2014年04月03日

簡単仕切り付きボックス!中身編!エコクラフトno.13

IMG_1464kagononaka.jpg

IMG_1478kagononaka.jpg

前回作ったカゴに入れている、私の愛用品の紹介をしたいと思います^^

左側から


「資生堂 ザ・ヘアケア スリークライナー スムーサー」

くせ毛・まとまりにくい髪用 アフターバストリートメントです。

私の髪は、うねりと縮れが合わさったとても強いくせ毛で、10年以上縮毛矯正パーマをあて続けています。

縮毛矯正パーマをあてて2ヶ月程は髪が落ち着いているのですが、それ以降は新しく伸びてきた部分のくせがどうしても気になっていました。

髪の痛みも気になるので、そう頻繁には縮毛矯正パーマをあてられず、我慢するしかなかったのですが美容師さんに教えてもらった、このトリートメントで落ち着きまとまるようになりました!!^^

お風呂上りに塗って乾かします。

このときの乾かし方が大切で、ある程度乾いてきたら、ドライヤーの温風を上からあてながら、指の間に髪を挟んで少し下に引っ張りながら乾かします。

くるくるブラシで丁寧にブローするのがベストだと思いますが、手で簡単ボリュームダウンできます!

毎日のことなので簡単にできるのが一番うれしいです^^

トリートメントにジュシが入っていて、髪を乾かしたかたちをキープしてくれているようです!

くせが伸びるだけじゃなくって、痛んで乾燥してかたくなっていた髪が、やわらかで軽く仕上がります

くせ毛用のトリートメントは重たくてべたつくというイメージが覆されました!!

これだけで完璧なシャキンとまっすぐにすることは難しいですが、ナチュラルに軽くまとまる髪になります3.4ヶ月に1回縮毛矯正パーマをあてていたのが、半年に一回でも気にならなくなりました^^

くせ毛でお悩みのかたにとてもおすすめです!!

通称「あほ毛」といわれているものは、気になるときだけ「マトメージュ」で抑えています^^


左から2番目



「ロート製薬 スキンアクア モイスチャージェル」

ポンプ式の日焼け止めジェルです!めっちゃ安くなってる!!!

肌の老化を進める大きな原因は「紫外線」と「乾燥」です!

私は、季節に関係なく一年中日焼け止めを使っているのですが、なかなか面倒でさぼりがちでした・・・。

そこで!

日焼け止めのフタを開ける手間がないポンプ式!

白残りなんてまったく関係なく、乳液のように伸びがいいジェル状!

の日焼け止めにかえたところ、あまり手間がかからないので毎日かかさず日焼け止めを塗れるようになりました!

「毎日塗るんだ!」という気合だけでなく、自分にムリなく続けられる仕組みを作ることが大切だなと感じました^^

長くなってしまったので、続きは次回にします!


にほんブログ村 トラコミュ ジャンル関係無しなんでもレビューへ
ジャンル関係無しなんでもレビュー

にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村










posted by yukko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

大阪アート&てづくりバザールに行ってきました!!

IMG_1463 baku--------.jpg


澤田卓伸さんのミニマグを手に入れました!

「獏」に一目惚れしちゃいました

他にも、アリクイ、スズメ、ハリネズミなどいろいろな種類があって、めっちゃ悩みました!

ペンギンも可愛かったー!

帰宅して早速「獏マグ」で、無印良品「アロマティー白桃&緑茶」をいれてホッコリしました^^

獏さん緑茶似合うよ!!私は飲めないけど、コーヒーも似合いそう!

少しずつ好きなもの集めていきたいなぁ

最近、白黒動物がマイブーム^^

この子達をお迎えしたいーぽれぽれ動物かわいすぎるーーー!!!!
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




posted by yukko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

エコクラフトno.13ドレッサーで毎日使うもの簡単仕切り付きボックス!作り方編!

お久しぶりです^^

なかなか欲しいものが思い浮かばなくて、作業の手が止まってました・・・

最近、友達へのプレゼント用にカゴを編み編みしたことをきっかけに、エコクラフト熱が戻ってきました!!!

シュレッダー待ち書類入れなども作ったので、少しずつブログ更新していこうと思います

更新のないときも訪問ありがとうございました



今回は、「エコクラフトno.13ドレッサーで毎日使うもの簡単仕切り付きボックス!作り方編!」

少しタイトル長くなっちゃいました

ドレッサーの机の上で散乱していた、スキンケア用品、クシ、綿棒などをまとめて収納できるカゴになっています^^

そして、以前作ったカゴのアレンジで簡単に作っています。

クラフトテープの長さ、本数の計算が面倒・・ではなく、時間短縮で効率的だねってことですっ(笑)アレンジ最高ぴかぴか(新しい)

カゴに収納している物も、中身編として更新予定です^^

IMG_1433.jpg

作り方
 底のサイズ、縦横のクラフトテープの本数は「エコクラフトno.2カトラリーケース」と同じです。

底を作ってから立ち上げて、6本幅の輪を入れ、4本幅で追いかけ編みを11段編んでいます。

ふちの飾りは「エコクラフトno.9おしゃれ編みの飾りかご」と同じになっています。

ふちの飾りを編むのに、16cm程度必要になります。

このパターンのふち飾りを入れる場合の 「縦・横軸の長さ設定」

「底に必要な長さ新月cm+(追いかけ編みで作りたい高さ新月cm×2)+ふち飾りで必要な長さ16cm×2」

と、なります!飾りを入れるには意外と長さが必要で驚きました!!

IMG_1422.jpg

ドレッサーにウエットティッシュと並べています。真っ白でコンパクトでお安いものを探しだしましたぴかぴか(新しい)



ウエットティッシュケース これ欲しいなぁ↓


カゴとウエットティッシュをドレッサーに置いて写真を撮ろうと思ったのですが、鏡にいろんなものが映りこんでしまうので作業台の上で撮影しています

カゴの仕切りは、手持ちの綿棒ケースを固定するように、コの字型に折ったクラフトテープ2本をボンドで張っているだけの、付け外し簡単仕様になっています!

IMG_1435.jpgIMG_1429.jpg
今回はカゴの高さを、収納したいものの頭が少し見える程度に調整しています。

カゴから取り出さずにポンプを押して使用できるので、ドレッサーの上が散らかりにくくなりました

久しぶりの更新で、気合入りすぎて長くなっちゃいました

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

使用したもの






エコクラフトを作るときに参考にさせていただいてるブログです。
ブログのランキングポイントにつながりますのでご理解の上、クリックお願いします。

にほんブログ村

エコクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村
posted by yukko at 07:00| Comment(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

エコクラフトno.12 妹用縦長収納ボックス

IMG_10192.jpg

プリンターを置いているステンレスラックの下段が空いていたので、サイズを合わせてかごを作ってみました^^

基本的な作り方は「no.4 A4サイズボックス」と同じになります^^

持ち手は、丈夫にするため4重にクラフトバンドを重ねてみました!!もうガッチガチですぴかぴか(新しい)

前に妹用に作ったかごはこちらになります→「エコクラフトno.10 ぽいぽい投げ込み収納用 大きなかご」

雰囲気を合わせて作れたかな^^ 

作ってみてから気付いたのですが、ステンレスラックのなみなみが、かごの網目に引っかかって上手く引き出せないたらーっ(汗)

スムーズに出し入れするには、板をひくなど少し工夫が必要なようです!!

ダンボールに布を貼ったものを敷いてみようかなぁと考え中です^^

・使用したクラフトバンド


・4重に重ねた持ち手の内側2枚は、こっそり色を変えています^^


エコクラフトを作るときに参考にさせていただいてるブログです。

にほんブログ村

エコクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村
ブログのランキングポイントにつながりますのでご理解の上、クリックお願いします。


タグ:収納
posted by yukko at 13:50| Comment(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活っ!!!


久しぶりの更新になります><

更新のないときも訪問してくださった皆様ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

少し首が、ぎっくり腰のような状態になり身動きがとれず、エコクラフトを作ることもパソコンを打つこともできませんでしたたらーっ(汗)

首以外は元気だったので、もうっっっ作りたくてずっと手がソワソワしてました(笑)

体調管理に気をつけて、少しずつ更新していきますので今後ともよろしくお願いします^^

本格的に寒くなり年末の忙しい時期になりますので、皆様も体調に気をつけてくださいね!!
posted by yukko at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

